JAN 31 2022 イベント事例 BoConcept越谷レイクタウンアウトレット店OPEN記念ジャンボガラポンイベント実施報告 2021年1月1日(金)・2日(土)・3日(日)の3日間、越谷レイクタウンアウトレット店にて北欧デンマーク発祥のインテリアショップである「BOCONCEPT(ボーコンセプト)」が、新規OPEN店舗のLINEショップカードへの新規登録会員・既存会員にガラポン抽選会を実施しました。集客と購買促進を促し店舗のファンになっていただきリピートに繋げることが目的です。また、2020年12月26日(土)・27日(日)の2日間には、既存3店舗にご来店されたお客様に、店舗のLINEショップカード会員への登録を促進するキャンペーンも実施しました。 実施結果について LINEショップカード登録業務「BOCONCEPT(ボーコンセプト)」新宿店・南町田店・立川店へご来店されたお客様に、店舗のLINEショップカード会員への登録を促進する目的で、イベントを実施しました。ご来店いただいたお客様にお声がけし、ご登録いただいた場合には用意したノベルティ(エコバック、サコッシュ、チョコレート菓子から選ぶ方式。ただし立川店はエコバッグのみ)をお渡しします。営業中の店舗にブースを設営してイベントを実施する場合、本来の業務の邪魔にならないように店舗のご担当者さまと念入りにすり合わせを行います。新規顧客を獲得する目的で実施したイベントでお客様が来店しにくくなってしまうとしたら、それは本末転倒だからです。新宿店・南町田店・立川店の3店でも初日は業務の邪魔にならないよう、自然にお声がけできる位置について調整を繰り返しての運営となりました。その甲斐あって翌日はスムーズにお客様をご案内でき、実に345人のお客様を新規登録へと繋げることができました。OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務OPEN記念ジャンボガラポンイベントでは、2021年の元旦より新規OPENとなった谷レイクタウンアウトレット店の前にてご案内させて頂きました。ガラポンの賞品は特賞のソファ・ラグセット・チェア1脚・MAX5万円割引クーポン・今治タオルセットと、はずれなしの豪華な内容で、LINE登録のみ(登録済みの会員様も参加できます)でご参加できるということもあり、たくさんのお客様にご興味を持って頂くことができました。最終的には570人以上のお客様にご参加頂き、LINEの新規会員登録者も676人と、手応えのある抽選会となりました。 実施日時LINEショップカード登録業務2020年12月26日(土)・27日(日)の2日間OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務2021年1月1日(金)・2日(土)・3日(日)の3日間 実施場所LINEショップカード登録業務新宿店・南町田店・立川店OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務越谷レイクタウンアウトレット店(新規OPEN) 実施体制LINEショップカード登録業務新宿店:運営管理者1名・運営スタッフ1名南町田店:運営管理者1名・運営スタッフ2名立川店:運営管理者1名・運営スタッフ2名OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務運営管理者1名運営スタッフ7名 賞品一覧LINEショップカード登録ノベルティ南町田店エコバック、サコッシュ、チョコレート菓子から選ぶ方式立川店エコバッグ新宿店エコバック、サコッシュ、チョコレート菓子から選ぶ方式OPEN記念ジャンボガラポンイベント特賞:ソファ・ラグセット 1等:チェア1脚プレゼント 1日3点のみ2等:MAX5万円割引クーポン 1日100枚のみ3等:今治タオルセット 1日100枚のみ お客様の声 OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務「ソファってもらえるんですか?」「1万円のクーポンなんてすごいですね!」「タオルのデザインかっこいいですね。」元旦に開催される抽選会ということもあり、用意させていただいた豪華賞品には多数のお客様にご興味を持って頂きました。「クーポン引き換えが、店内に案内して店長から渡してもらえるのが特別感があってうれしい」「どんなお店ですか?」「せっかくなので店内見ていきます。」豪華商品を用意し店舗前で抽選会を実施しても、そこからお店に興味を持って頂けなければ、将来的な顧客につなげていくことは難しいでしょう。こういったイベントを実施する場合、店舗のスタッフの方と綿密に仕掛けを練り、当日連携して運営を行うことが重要です。企画の際は弊社スタッフの経験が必ずお役に立てると考えています。 まとめ 今回はBoConcept越谷レイクタウンアウトレット店にて実施した「LINEショップカード登録業務」「OPEN記念ジャンボガラポンイベント業務」ついてご紹介しました。今回のように営業中の店舗でイベントを実施させていただく場合、イベントの実施で本来の業務を妨げないことはもちろんですが、イベント実施に際して店舗スタッフの方と綿密な打ち合わせを行い、必要に応じて連携することで店舗への集客・新規顧客の獲得も実現できる相乗効果を生むことができます。弊社にて20年の実績をもとに、より効果的なイベントの企画運営のご用意がございます。 無料相談・お問い合わせ Click Here 記事のタイトルとURLをコピーする 投稿者: GOODWAVE編集部イベント事例, セールスプロモーション 【抽選会事例】中野坂上PAO ア... 【サンプリング実例】武蔵小杉東急ス...