NOV 17 2021 イベント事例 効果的なサンプリングのために!【イベント事例】 みなさん、こんにちは!渋谷本社勤務プロモーション事業部藤原です🧒🏻いつもオフィスで座って作業しているので、肩がこったり腰が痛くなることが増えてきて体が衰えてきたなと感じています。 ということで、弊社グッドウェーブは先日、ストレッチ専門店のDr.ストレッチを秋葉原にオープンしました💪 サンプリングする目的は?チラシやティッシュを配ることが目的ではない! まず、サンプリングとは、・ターゲットを決めて・そのターゲットに対して商品の試供品やチラシ・広告などを配布、直接手渡しをして・商品や店舗について知ってもらうことです!しかし! 知ってもらうことだけが目的ではありません!それよりも、配布をしている状況を見たお客様に、興味を持ってもらい、実際に店舗に足を運んでもらうことが一番重要です。弊社グッドウェーブのサンプリングは、『どこに』『何があるのか』『そして何をするところなのか』という重要な情報を、声だしをしながらアイコンタクトを意識して伝えています。「本日、ストレッチ専門店のDr.ストレッチが秋葉原にオープンしました!」「新規の方向けに60分以上のコースで半額キャンペーンを行っております!」など、周りのお客様へ聞こえるように告知をします。 お客様の印象に残るために、「ただ配る」で終わらない 弊社グッドウェーブでは、チラシを配ることだけではなくチラシを渡した後に「こちらにクーポンが付いてますのでぜひお越しください」「ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの7階にありますのでぜひお越しください」と積極的に話しかけて説明をします!そして今回はインパクトのあるDr.ストレッチのユニフォームを着て実施をしました! 過去の事例 ■飲料水のサンプル街頭配布【2時間で約5,000本配布/備品管理も対応可能】合計4,000万本を配布した、「商品補充」と「回収作業」についてです!以外と盲点になりがちな、「モノが現場に置けない」「人が多すぎて効率が悪くなってしまった」という点においても、弊社は徹底した管理能力で可能にします。詳しくはこちら→https://www.goodwave.co.jp/1861/■クーポン付きチラシ配布イベント【最適な場所・時間・体制のご提案/報告書の作成と次回実施のご提案】サンプリングにおいて、どこで、いつ行えばターゲットに寄り多くアプローチできるのか? という点を決めるのはとても重要です。弊社においては、過去の成功事例から、最適な場所・時間・体制をご提案できます!また、実施終了後に、データに基づいた「報告書」を作成可能です。報告書をもとに、次回実施の時間などを、より最適化してご提案できます!詳しくはこちら→https://www.goodwave.co.jp/1812/■人間広告【奇抜なことをしたい!/人の目をひく特殊なサンプリング】「とにかく目立つPRをしたい!」「面白いことをしたい!」というご要望にもお応えできます!従来の考えにとらわれるのではなく、柔軟なサンプリングのご提案も可能です。もちろん、ただ奇抜で終わるのではなく、より効果的なPRになるように、ご提案いたします。詳しくはこちら→https://www.goodwave.co.jp/929/https://www.goodwave.co.jp/3164/ まとめ 今回実施したサンプリングについて紹介しました!街を歩くお客様のほどんどが、新しくオープンするお店の情報を知りません……。そこで!!!お客様に少しでも気にしてもらうことで、何の告知をしているのか、どのようなお店なのかを知ってもらうきっかけになります。マスクの上からでも伝わるほどの笑顔と元気さはもちろん、弊社のスタッフは、一人一人がサンプリングをする目的は何かを明確に把握し、配布することによってお客様にどう印象を与えることができるか? 興味を持って店舗に足を運んでもらえるか?…などを懸命に考え、試行錯誤を常時行いながら業務を行っています!そして実際に店舗に足を運んでもらうことができたら嬉しいです。「イベントや商品・お店を宣伝したいけどやり方がわからない」「サンプリングをしているけど、なかなか効果が出ない」「何か面白いサンプリングしてみたいけど、思いつかない」 などなど…些細なことでも構いません!!ぜひグッドウェーブへご相談ください♫♫全国手配可能ですが、特に首都圏、近畿は大得意です!皆様とお会いできることを楽しみにしております!それでは😘 無料相談・お問い合わせフォーム Click Here 記事のタイトルとURLをコピーする 投稿者: GOODWAVE編集部イベント事例, セールスプロモーション 株式会社グッドウェーブ第25期経営... 【関西エリア】神戸プロモーション部...