EVENT

イベント関連の最新情報を発信します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント事例
  4. 新宿ミロード 春の抽選会 2019
グッドウェーブ抽選会

新宿ミロード 春の抽選会 2019

今年も新年度をスタートするに相応しい春恒例イベント新宿ミロード春の抽選会2019を開催しました。

毎年楽しみにして来られたお客様や来年の再来をお約束してくださったお客様もいらっしゃいました。嬉しいことにイベントの実施内容に対し、喜びのお声を多く頂きました。

実施効果を生んだ1つにフロアを利用されるお客様に邪魔にならない会場づくりです。前回の人員構成を参考により良い設営を心がけました。

お喜びの声は、賞品に対するものも多く頂き、合わせて大変に重要であると感じました。

ここでは新宿ミロード春の抽選会2019の模様をご紹介します。

実施結果について

グッドウェーブ抽選会

毎年開催するイベントに多くの喜びの声も頂いています。実施結果についてご報告します。

特徴としては、公式Instagramフォローして参加される方が多くいらっしゃいました。

フォローするだけで抽選機会に繋がることに容易に感じられるご意見を多く頂きました。

また当選賞品内容に大変満足して頂けたのも印象的な結果でした。

実施名称

新宿ミロード 春の抽選会 2019

実施日時

  • 開催日 2019 年3月15日(金)~4月7日(日) 24日間
  • 開催時間 11時~23時/所要12時間

実施場所

SHINJUKU MYLORD/小田急新宿ミロード内 7Fレストランフロア特設会場

 

小田急・JR線「新宿駅」 南口すぐ

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3

電話番号:0570-003610

モザイク通り、地下2F、地上2F~9F

公式サイトhttps://www.odakyu-sc.com/shinjuku-mylord/floor/mosaicstreet.html

実施目的

レストランリニューアルに伴い周知と集客、施設でのJOYを体験してもらう

実施内容

参加条件

いずれかに該当される方に限り参加可能

  • 500円(税込)お買上げごとに抽選券1枚進呈
  • 抽選券10枚で1回抽選可能
  • 公式Instagramフォロー限定抽選 画面提示
  • DM抽選 OP会員1部の方に向けて抽選付きのDM送付

 

人員構成

前年度の回転数を基に人員個性を5パターンに分けて構成。

  • ディレクター1名
  • AD1名
  • スタッフ6名

合計8名

 

抽選機

3~4台

  • 混雑の予想によって台数を変えて、ご参加頂く皆さまの不快にならないよう、心がけました。

実施効果

グッドウェーブ抽選会

設営はレストランをご利用されるお客様の邪魔にならないことを念頭におき、無駄を除きました。イベントカラーであるイエローを基調に、統一感をもたせた会場づくりが本イベントのポイントです。イエローは十分に目立ち、黒字でハッキリとした印象を与えることで、お客様に分かりやすい案内掲示パネルを設置しました。

毎年恒例でイベントを開催することで、お客様のJOY体験、認知へと繋がります。

新宿ミロード公式Instagramフォロワー高獲得、抽選をお待ちいただく間に登録のご案内を徹底しました。フォローで抽選1回分に喜んで頂ける方が大変多かったです。

参加数

約35,000名

 

賞品の内容

  • Travel賞2名(旅行先:志摩地中海村ペア旅行)
  • 選べるJOY賞3名 NIntendo Switch・instax SQUARE SQ10・おふろカフェチケット・劇団四季ギフトカード
  • ミロートン賞1,500名 ミロードオリジナルクラフト保冷バッグ
  • ギフト賞 新宿ミロードギフト券10,000円分25名
  • ギフト賞1,000円分50名
  • ギフト賞500円分5,500名
  • 参加賞 飴95,000個

お客様の声

グッドウェーブ抽選会

一部お客様の声・ご要望を紹介します。

  • JOY賞は選べて嬉しい
  • 保冷バックがオシャレでかわいいので早速使いたいです
  • 素敵な賞品が沢山ありますね
  • いつも賑やかなイベントですね
  • 賑やかなベルの音につられてやって来ました
  • 毎年参加してます
  • ミロードで開催している抽選会はいつも楽しみにしてます
  • またリベンジ、来年もきます
  • Instagramフォローするだけで抽選機会に繋がるなら、もちろんフォローします
  • ランチとお買い物で抽選券を貯めて来ました
  • 商品券当選したのでショップでお買い物してきます

まとめ

前回の開催結果を参考に、運営設営準備をしました。人員構成は6パターンと細かく分類することでスムーズなお客様対応を可能にします。

会場設営はご参加頂く皆さまに分かりやすい案内を心がけパネルを用意しました。目立つようパネルは黄色を選び、春のカラーであるイエロー一色でイベントを彩ました。

お客様から毎回イベントを楽しみにしていると、ご期待の声を頂き大変光栄です。

春の開催新年度のスタートを賑やかな開催に喜んで頂けたこと、商品内容やこれまでのご対応などそうした積み重ねの結果であると誇らしく感じました。

無料相談・お問い合わせ

関連記事